fc2ブログ

只今!見参!!

時代劇や時代小説そして居合道。

Articles

東京都居合道大会

かなり久しぶりの更新です。

東京都居合道大会団体戦に初参戦しました!!

...続きを読む

第19回関東甲信越居合道大会

第19回 関東甲信越大会が今年も東京武道館で行われました。
毎年の恒例となったこの大会、今回も1000人を超える剣士達が集まり
熱戦を繰り広げました。

ロング

...続きを読む

iPhone 6 Plus

全国展開している大手の家電量販店で、ソフトバンクのiPhone6 Plus を予約し
約1ヶ月になりますが、いまだ何も音沙汰無し。
どうなっているのか?と思い、注文した家電量販店にいってみると・・・

【店員さん】 『大変申し訳ございませ~ん・・・ あの~もう少しお待ち頂くようですね~。』

 【私】   『どれぐらい待つようですか?』

【店員さん】 『何とも言えないですねぇ~ すみませ~ん』

 【私】  『 6 Plus の入荷個数って、だいたいどれぐらいですか?』

【店員さん】 『1個~3個ぐらいでしょうか・・・』

 【私】   『えっ!!そんなに少ないの・・・』 と苦笑い。

なにやら、全国のお店で割り当てが決まっていて、このお店だと
1個~3個の割り当てとの事。

手にするのは、もう少し先になりそうですね。

ちなみに、私が使っているのは、iPhone 3GS。

どうやら、小さなこいつとは

まだまだ付き合いが長くなりそうな気がします。

五段以下審査会

9月も中盤を向かえ、朝晩少し過ごしやすくなった頃、やって来るのがこの審査会。
受審者にとっては今までの修業の成果を試される日。

...続きを読む

平成26年度居合道審判並びに実技講習会

7月6日(土)居合道審判並びに実技講習会が東京都北区にある
滝野川体育館で行われました。

ミンミン蝉の泣き声が、よりいっそうの暑さを感じさせるこの時期
今年も多くの方が参加されていました。

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/